普天間宮へ初詣

ここでは、「普天間宮へ初詣」 に関する記事を紹介しています。

普天間宮


2011年1月

ついに2011年になったということで、
毎年恒例の初詣です。
沖縄に移住してから、毎年違うところに行くというのを目標?にしています。
一昨年は成田山。昨年は泡瀬ビジュルということで、今年は普天間宮に行くことにしました。

言ったのは、少し遅めの1月8日。
それでも土曜日ということもあって、結構な人出でした。

車で行ったのですが、初め駐車場がどこにあるかわからずでしたので、
仕方なく駐車場待ちかと思われる車列に並んでいると、その車列が正解でした。
神社の入口が狭いので、順番に案内しているのですね。
係員に誘導されるまま中に車を乗り入れていくと、結構奥行きのある駐車場が中に広がっていました。
何台駐車できるかは不明ですが、まあ今日くらいの混雑なら10分も待てば入れました。
元旦の日などはもっと混雑するでしょうから、どのくらい待つかは不明です。
伊佐交差点から来ると、左手に普天間宮はあるので、そのまま入口からと思われる車列に並びましょう。
普天間宮に行かない人は間違って並ばないようにです。

普天間宮といっても、小さな作りで、
本殿と、お守りなどを売る社務所のようなものがある程度です。
しかし裏側には洞穴があって案内してくれると後で知りました。
行けばよかった~と思っても、
お正月の時期には、混雑しているので無理かもしれませんね。
そのような案内の表示は無かったと思うのですが。

今年も無事にということで、しっかりお参りし、絵馬を置いてきました。
家内安全祈願であります。
そしてお決まりの“おみくじ”→今年は中吉でした。

普天間宮2





関連記事

関連タグ : 普天間宮, 初詣, おみくじ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/446-d4cfbed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
