2011年のお正月

ここでは、「2011年のお正月」 に関する記事を紹介しています。

あけましておめでとうございます。
2011年はどんな年になるのでしょうか。
1年に1回しかない番組のひとつである、NHKの「行く年来る年」を見ていると
あっという間に年が明けてしまいました。
時間は無情にも過ぎていきますね。

そして今年のお正月は寒い。
なんだかわかりませんが寒く感じて、石油ファンヒーターのお世話になっています。
沖縄では灯油を売っているガソリンスタンドが少ないので、近所で探すのに苦労しましたが、
何とか聞いて見つけ、ストーブのタンクをそのまま持っていって買っています。
よくある灯油の18リットルタンクは、沖縄では使わないだろうとタカをくくり、
移住時に荷物減らしリストに入り、沖縄には持ってきませんでしたので、この方法しかないわけです。
昨年は、一昨年に買った灯油の残りで凌げましたが、
今年は早くも購入が2回目になりました。
いったいこの寒さは、本当に寒いのか、自分の身体がおかしいのか、よくわからなくなってきますね。
と、寒いお正月を沖縄で迎えております。

お正月を沖縄でお過ごしの方は、寒さにご注意ください。
またぼちぼち、更新を重ねていきますので、今日のところはこのあたりで。


今年も、当ブログをよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

私も沖縄へ移住して6年目になりますが、今年は寒く感じます。

我が家も石油ファンヒーターを愛用しておりますが、私は、1年目の冬に耐え切れず18リットルのポリ缶買いました。
2011/01/03(月) 06:52 | URL | EM #-[ 編集]
当ブログにお越し頂きありがとうございます。
そして、コメントもありがとうございます。
うちもそろそろ18リットルのポリタンク購入しないと駄目かもです。
寒い日々が続きますが、風邪をひかぬよう気を付けましょう。
侮れない沖縄の冬・・ですね。
2011/01/03(月) 07:34 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/444-324c074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
