珍しいキットカット(KitKat)

ここでは、「珍しいキットカット(KitKat)」 に関する記事を紹介しています。

キットカット3種


珍しいキットカットを何種類か手に入れました。
俗に言う、ご当地キットカット。
調べてみると、いろいろな種類があるものですね。

これらのうち、たまたま手に入れたのは、
・静岡・関東 田丸屋本店わさび
・東海・北陸 みそ風味
・中国・四国 柑橘黄金ブレンド
の3種類です。

早速味を見ていきましょう。
・静岡・関東 田丸屋本店わさび 
こちらは、食べた瞬間に「これはチョコ?」と言いたくなるような味。
というのも甘くない感じがするのであります。それに鼻をついてくる“わさび”のツーン感。
辛いような甘いような・・なんとも不思議な味が後に残るのでした。

・東海・北陸 みそ風味
これは食べたら、「チョコ!」とわかる味ですが、
おそらく、中のウエハースの部分に味噌が練りこまれているのでしょうか。
それも甘い味噌が・・・
その味噌の甘さと、完全なるチョコの味が口の中で微妙に合わさり、
なかなかの味噌感覚を演出してくれます。

・中国・四国 柑橘黄金ブレンド
これがこの中で一番ノーマルな味つけです。
ストロベリーチョコのストロベリー味が、オレンジ系の柑橘味に変わっただけですね。
思ったより、ミカンミカンしていないのが良いところでしょうか。
チョコの味はあんまりしないような・・・

追伸
これに付随して、ジンギスカンキャラメルを貰いましたが、
こちらの味は、生姜の飴玉にやや甘いラードを混ぜたような味がしました。
5秒で吐き出した人もいると聞き、ビビりまくりながら口にしましたが、
大丈夫でしたよ。先入観は捨てねば・・・・


因みにキットカットは沖縄には、紅いも風味がありますね。
空港などでよく見かけます。






関連記事

関連タグ : キットカット, ご当地,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/440-f1e6ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
