クリスマスの日が

ここでは、「クリスマスの日が」 に関する記事を紹介しています。

沖縄も最近は結構寒くなってきました。
といっても、これを読んでくれている、内地の方には
最高気温が20度くらいあるので、いまいちピンと来ないかもしれませんね。

よく沖縄は常夏の島と勘違いされるのですが、
実際にはそんなことはなく、そういう期待でやって来るとたいてい裏切られます。
ご注意ください。
もちろん天気のことですので、その時の気温などは神のみぞ知るという結論にはなるのですが、
この12月の時期に短パンTシャツで来るのは避けたほうがいいかと・・・

そんな気候の中、もうすぐクリスマスですね。
“こどもの国”や“東南植物楽園”などが、
クリスマスツリーのライトアップをしているようです。
(東南植物楽園はまもなく休園)
やや暖かで、風が冷たいが、底冷えのしないという寒さを体験がてらということで、
クリスマス気分を味わいにライトアップを見に行くのはいかがでしょうか?

話は変わって、クリスマスと来たら、やはりケーキ。
今年はどこでクリスマスケーキを買おうかなあ・・・
とまた食べる話に行き着いてしまうのですが、
いろいろ多忙な毎日につき、私はジミーに買いに行こうかなと思ってます。
あちこちのカフェや、ホテル、ケーキ屋さんなどで、クリスマスケーキの注文のチラシなどを見かけましたが、
皆さんはお決まりでしょうか。


今日は23日ですから、明日はクリスマス前夜。
みなさんよいクリスマスをお過ごしください。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/439-586b835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
