メイフェアの缶詰

ここでは、「メイフェアの缶詰」 に関する記事を紹介しています。

缶詰の話。
こういったインスタントな缶詰があるとは知りませんでした。
その名を「メイフェア」といいます。

最初は、どんな缶詰かあまり想像がつかなかったのですが、
沖縄では定番らしく、誰でも知っているようです。
私は当然知らなかったので、このメイフェアなるものにチャレンジしてみようと思ったところ、
心優しい友人が缶詰を一つ分けてくれました。感謝。

こんな缶詰です。缶きり使用後ですが・・・

メイフェア


これにキャベツを投入して、煮て作ればよいと聞いていたのでですが、
最初は家にキャベツがなかったこともあり、
スープ感覚で、ふつうにお鍋に移して煮込んでというか、
温めるだけで食べてみました。
味はインスタントな、とても濃い味がしましたが、
よく調べてみると、薄めてからコンソメなどで味付けし直すと良いとの情報もありました。
最初は、何もわからないので、失敗して当たり前ですね。
やはり手を加えるべきだったのです。手抜きはよくありませんね。

私は最初、あの「スパム」をほとんど生で食したことがありますので・・・
また同じような失敗をしてしまったわけですね。
次回は、もう少しアレンジを加えて、美味しい「メイフェア」にしてみたいものです。

何と言っても、こうしたレトルトの食料品は手間が省けるのと、
保存にも向いているので、いざという時には役に立ちそうですね。
奥の深い缶詰でした。


関連記事

関連タグ : メイフェア, 缶詰,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/438-c62aa527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
