内地の紅葉

ここでは、「内地の紅葉」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、久々に沖縄から東京へ帰省してきましたが、
やはり沖縄は暖かいですね。

暖かい地域から寒い地域へ行くと、寒さが身に凍みるのですが、
逆に寒いところから暖かい所へ来ると、不思議と順応が早い気がしました。
こんな風に感じるのは私だけなんでしょうかね。

沖縄に帰ってきたら、ほっとすると同時に、やはり暖かいなあと純粋に感じてしまったもので、
こうゆう表現になってしまったのかもしれません。
沖縄は常夏の地域ではないので、そのあたりは勘違いする人が多いのですが、
この時期に沖縄に来ても「うわっ暑い!」とは感じませんので、念のため。
「うわっ暑い!」を感じたければ、タイあたりまで行かないと駄目かもしれませんよ。
まあ天気予報で見ると、どうしても気温の高い傾向の沖縄県、常夏に感じるのかもしれませんが。

さて、内地といえばこの時期は紅葉が美しいのですが、
私の実家の近所も下の写真のように、もみじが赤く美しくなっていましたので、
下の写真にしてみました。

紅葉もみじ


なかなか沖縄に居ては、見られない光景ですが、
欠点は紅葉の時期はすでに寒いということです。
寒いのが苦手な私は、もうすこしで体調不良になるとこでした。
やはり、寒いのは苦手だということを再認識した次第です。
寒さを感じても良い!という方は、覚悟を決めて内地へお出かけなさいまし。
私は寒いので逃げ帰ってきました。
もう花粉の時期が終わる5月ごろまでは内地に行きませんよ。



関連記事

関連タグ : 紅葉, もみじ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/435-c9b760da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。