雪塩ラスク

ここでは、「雪塩ラスク」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪塩ラスク


今回は、雪塩ラスクの紹介です。
上記の写真の食べ物なんですが、このラスクがまた変わっていて、
カステラをベースに作られています。

雪塩ラスク2

食してみますと、絶妙な食感です。
どんな感じか・・・
ラスクは食べた感じが、バリッというか、歯ごたえのあるという印象がありますね。
ところが、この雪塩ラスクは、バリッと感は少なく、どちらかというとサクッと感が強いのです。
本当にカステラをそのままトーストしたような歯ごたえなのです。
だから絶妙な食感。

味は、甘さの中に塩味がある。
それでいてしょっぱくはないのです。
塩の味で甘みが引き立つのでしょうかね。よくわかりませんが・・・
なので、すごく甘いわけではなく、程よい甘さに仕上げられているのでした。

こちらの商品は、リンクを張ってご紹介したいのですが、
入手方法としては、宮古島へ行くか、那覇で購入の2パターンしかないようです。
国際通りなどに雪塩専門のスイーツのお店があるみたいですが、
私自身は空港で購入したため、そちらの店舗での状況は確認しておりません。
ホームページを見ると買えそうな感じですね。
“宮古島の雪塩”で検索し、初めに出てくる、「宮古島の雪塩公式サイト」をクリックしてみてください。
店舗情報などが載っています。

沖縄のお土産のひとつにカウントしてもいいですね。


関連記事

関連タグ : 雪塩, 雪塩ラスク, カステラ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/434-a42891cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。