香港ドラゴン航空と香港エクスプレス航空

ここでは、「香港ドラゴン航空と香港エクスプレス航空」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の沖縄タイムスを見ていたら、
どうやら、香港ドラゴン航空が沖縄に定期便として就航した模様です。
そこで香港ドラゴン航空のホームページを見に行きました。

この2010年の夏からチャーター便として運航していたのが、
定期便となったみたいです。
機材はA330-300(315席)が使われるようですので、キャパシティとしては十分と思われます。
ただ週2便(木・日)というのが痛いです。
せめて週3便になってくれると、旅の日程も組み易いのですが、
今後に期待しましょう。

この沖縄-香港の路線では、すでに香港エクスプレス航空が毎日運航で飛ばしているので、
そちらの動きも気にはなりますね。
むしろ、沖縄から香港への旅行客なり、ビジネス客なりも需要となるのですが、
香港ドラゴン航空香港エクスプレス航空の2社が考えているのは、
香港からの沖縄への観光客なのではないでしょうか。

これでより沖縄への旅行客が増えてくれたら、
沖縄県にとっては万々歳なのですが、
最近の国際情勢を見てみると、どうなのでしょうか。

地理的は沖縄から意外と近い香港などは、
もしかしたら、東京に行くのと同じような感覚で行くことができるのかもしれません。
あとは、沖縄から香港へのツアー代金となってきますがね。
そこらへんはまだ調べてないのでわかりませんが、
とにかく、国際線が那覇に増えてくれるのは嬉しい限りですね。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/432-9ab5ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。