富久屋のせんべい

ここでは、「富久屋のせんべい」 に関する記事を紹介しています。

富久屋せんべい


最近マックスバリュで、
“青森名産 富久屋のせんべい”とやらを見つけました。
少し前に、青森のフェアを行っていたので、その名残なのでしょうか。

このせんべいは面白くて、
沖縄と青森のコラボとでもいいましょうか。
写真のように、小麦粉のせんべいに黒糖が塗ってあるのですが、
食してみるとなんとも懐かしい味がしました。
昔々に、駄菓子やで食べた何かのような味でした。
あー懐かしい・・・

この富久屋のせんべいには、
この黒糖がぬってあるだけのせんべいの他に、もう一つのバージョンがあったのです。
なんとこの黒糖を塗ったせんべいの上に“ちんすこう”がのっているのです。
これぞ、沖縄と青森のコラボレーションではありませんか・・・
ムムム・・・と思わず言ってしまいそうでした。

ちんすこうと、小麦粉のせんべいを一緒に食べる感覚はなんとも言えませんね。
これまた不思議な味わいとしか言えません。
今までになかった斬新な体験とも言えますが・・・・


もし沖縄に来て、マックスバリュに行く機会があって、
このような商品を見つけたら、話のタネとしてのお土産になるんではないかな。
とか勝手に想像してしまいました。
本当に話のタネにどうぞ。運よくあればの話にもなりましょうけれど。
逆に青森の方が入手しやすいのかもしれませんね。

マックスバリュにまだあるかもしれません。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/423-8fe40e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
