キャッスルのシュークリームとメロンパン

ここでは、「キャッスルのシュークリームとメロンパン」 に関する記事を紹介しています。

北谷町にある、パティスリーのお店キャッスル
いつも国道58号を走っていて、気になる存在のお店でしたが、
このたびついにシュークリームと、生クリーム入りのメロンパンをゲットしました。
このキャッスルのお店は、以前は、今は沖縄銀行の場所にあったようですね。それが移転したらしいです。
他にも沖縄のあちこちにあるようです。
私は、他にも宜野湾で見たような気がします。

北谷にあるこのお店の中は、ちょっとした喫茶コーナーもあって、
ここで、ケーキセットも食べることができるようです。
ケーキは指定されたものしか食べられないようですが、少しはお得感はあるかもしれません。
また、お菓子の詰め合わせなんかも売られていました。
こちらはちょっとしたお土産になるのでしょうか。

さて、お家に帰ってから、早速食してみました。
シュークリームは、ごくごく普通のシュー皮で、中にはカスタードクリーム。
問題なく無難な味でした。

キャッスルシュークリーム

もう一つの、生クリーム入りメロンパン。
こちらは、甘党派にはとてもお勧めですね。
メロンパンの中は、通常カスタードクリーム入りか、もしくは何も入っていない。
または、メロン皮にチョコチップが混ぜてあるなど、
様々なバリエーションはあると思われます。
が、生クリームはとてもナイスなアイデアです。
メロンパンと生クリームがこれほど合うとは・・・。という感じですね。
いやあ天晴れでした。

ぜひ、食べてみる価値はあると思いました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/422-8589f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
