カフェ インシャラー

ここでは、「カフェ インシャラー」 に関する記事を紹介しています。

インシャラー1

国際通りにある”インシャラー”というカフェ。
この店構えからは想像もできないくらいの、静けさがこのお店の中にはあります。

国際通りを沖縄三越から県庁に向けて歩いてくと、
右側の歩道にあるこの“インシャラー”というカフェ。ブルーシールの隣ですね。
ドアを開けると、地下へ続く階段があります。
ドアが勢いよく閉まるので、ご注意くださいね。

地下は、程よい照明が心を落ち着かせてくれます。
店の中はいくつかのブロックに分かれていて、自分のお好みの席に着きます。
階段を降りてきてすぐ右側の席が、禁煙席とのことでした。

カフェオレを注文してみると、あら不思議。
お店の人が、熱い牛乳とコーヒーの入った2つのポットと、コーヒーカップを持ってきて、
目の前のテーブルにカップを置くと、2つのポットからミルクとコーヒーを同時にカップへ注ぎ始め、
注ぎながら、ポットを高い位置へ持って行きます。注ぎながらですよ・・・
そしてカップが満たされると、カフェオレの出来上がりとなります。
このパフォーマンスは一見の価値アリです。
あまりにも急に行われたこのパフォーマンスを写真に収めることはできませんでした。

よく考えてみると、メニューにミルクとコーヒーが同時にカップに注がれている絵があったような気が・・・
そうか!あの絵は本当のことだったんだ!と納得しました。
他の絵ももっとよく見てみればよかったです。
次回行ったら、必ず見ようと思います。

インシャラー2

店内は、中東の音楽が流れ、なかなか落ち着く雰囲気。
落書きノートもあったので、拝見してみたところ、このカフェの歴史を感じましたね。
国際通りに歩き疲れたらぜひ寄ってみてくださいね。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/420-3c707cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
