沖縄で県民共済??

ここでは、「沖縄で県民共済??」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄県には、県民共済がないんです。

県民共済はすごく安いので、各県で加入者も増えていると聞きます。
県民共済は、共済自体が無い県もあったりして、何でなんだろう?と思います。
誰か沖縄に県民共済を呼び込んで下さい。。。

一口2000円くらいで、入院や死亡時の保障をしてくれます。
さらに割戻しもありますので、良いシステムですよね。
沖縄県にないのが、本当に残念です。

しかし、こくみん共済はあります。
これも安い掛け金で保障も意外とありますのでお勧めですね。

他県から引越しされて来る方で、前にお住まいの県で県民共済に加入していた方は、もしかしたら引き続き加入できるかもしれませんので、引越しの前に、かならず各共済に確認してみた方がいいです。
私は前は都民共済に加入していましたが、沖縄に移住後にも引き続き都民共済に加入できています。
脱退してしまうと、もう再加入は当然できませんとのことでした。

何でも聞いてみるものですね。

それでは今日はこのへんで。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/42-79ffc48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。