コザのゲート通り

ここでは、「コザのゲート通り」 に関する記事を紹介しています。

コザのゲート通りを歩いてみると、かなり異国感を感じます。
この道は、そのまま嘉手納基地のゲートにつながっているので、
以前から、アメリカからの多くの影響を受けているのでしょう。
通りに並んだお店を見てみると、とてもアメリカンな感じがします。
看板も英語表記が多いですね。

ゲート通り


ちょうど、シャッターを閉めているお店がありましたが、
シャッターを閉めているのも外国の方でした。
この場所だけで考えてみると、どこの国なのかわからなくなる瞬間があります。

行ったのは、土曜日でしたので、
基地で働く人も休みの人が多いのか、歩いている外国人を多く見かけました。
人通りもそんなにすごく多いわけではないのですが、
やはり独特な雰囲気であることに違いはありません。

私はふらふらと、何回かこの通りを往復し写真を撮ったりしていました。
途中で1軒のカフェがあり、ブログの取材も兼ねて、
入ってお茶でもしていこうかと思いましたが、時間切れで素通りでした。

何となく入りにくい感じもしますが、
ディープな沖縄の雰囲気を満喫するには、いいかもしれませんね。
夜にもなると、また違った表情を見せてくれるのかもしれません。

このあたりに行くのは、駐車場がないので、
コリンザ近くの無料駐車場に停めて、歩くしかないですね。
コリンザ近くの無料駐車場から、このゲート通り辺りまで、徒歩15分くらいでしょうか。
途中、パークアベニューなんかも見ながら、ブラつくのも楽しいですよ。

異国情緒を味わいたければ、コザへ行ってみてはいかがでしょう。


関連記事

関連タグ : コザ, コリンザ, 異国情緒,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/416-2d33272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
