コザのゲート通り

ここでは、「コザのゲート通り」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コザのゲート通りを歩いてみると、かなり異国感を感じます。
この道は、そのまま嘉手納基地のゲートにつながっているので、
以前から、アメリカからの多くの影響を受けているのでしょう。
通りに並んだお店を見てみると、とてもアメリカンな感じがします。
看板も英語表記が多いですね。

ゲート通り


ちょうど、シャッターを閉めているお店がありましたが、
シャッターを閉めているのも外国の方でした。
この場所だけで考えてみると、どこの国なのかわからなくなる瞬間があります。

行ったのは、土曜日でしたので、
基地で働く人も休みの人が多いのか、歩いている外国人を多く見かけました。
人通りもそんなにすごく多いわけではないのですが、
やはり独特な雰囲気であることに違いはありません。

私はふらふらと、何回かこの通りを往復し写真を撮ったりしていました。
途中で1軒のカフェがあり、ブログの取材も兼ねて、
入ってお茶でもしていこうかと思いましたが、時間切れで素通りでした。

何となく入りにくい感じもしますが、
ディープな沖縄の雰囲気を満喫するには、いいかもしれませんね。
夜にもなると、また違った表情を見せてくれるのかもしれません。

このあたりに行くのは、駐車場がないので、
コリンザ近くの無料駐車場に停めて、歩くしかないですね。
コリンザ近くの無料駐車場から、このゲート通り辺りまで、徒歩15分くらいでしょうか。
途中、パークアベニューなんかも見ながら、ブラつくのも楽しいですよ。

異国情緒を味わいたければ、コザへ行ってみてはいかがでしょう。


関連記事

関連タグ : コザ, コリンザ, 異国情緒,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/416-2d33272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。