沖縄のドトールコーヒー

ここでは、「沖縄のドトールコーヒー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月

沖縄にもドトールコーヒーのお店はあるのです。
インターネットなどで検索してみると、
ドトールコーヒーのお店は本島に4店舗のみあります。
残念ながら石垣島などの先島にはないようですね。

場所は、那覇に3店舗(松尾、牧志、那覇ジャスコ)と、具志川ジャスコに1店舗という構成です。
私にしてみたら、非常に貴重な4店舗ということで、近くに行けば必ず立ち寄るようにしています。
内地に住んでいた頃は、ガソリンスタンド併設のドトールコーヒーもあったりしたので、
給油がてら、よく立ち寄っていたことを思い出す・・・ということなんでしょうかね。
なんか懐かしいというか・・・

なので行ってみると別にどうということはないのですが、
何となく立ち寄ってしまうのでしょうね、きっと。
ぱっと気軽に飲めるというのも、一つの要因であるのかもしれません。

最近はまた立ち寄ってしまいましたので、“やわらかチキンと半熟タマゴ”のミラノサンドを食べました。
期間限定らしいのですが、これがまた美味しかったので、
定番化してくれないかなあ・・と勝手に思いつついただきました。

まだ、このドトールコーヒーのショップでは、ギフトサービスもあるので、
お歳暮の時期にも使えそうだなあ・・などと思いましたが、
内地の人たちは、沖縄らしいものを期待して待っている節もあるので、
内地にもあるドトールのギフトでは喜ばないのかなあ・・・と考えたり。
様々な思いを交錯させながらのひとときでした。

移住して、ふと内地を思い出したいなどという時に、
ドトールコーヒーの活用なんてのはどうでしょう?という提案でした。
観光の人にはあまり関係ない話かもしれませんね。

関連記事

関連タグ : ドトールコーヒー, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/415-c7e2a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。