沖縄のドトールコーヒー

ここでは、「沖縄のドトールコーヒー」 に関する記事を紹介しています。

2010年10月

沖縄にもドトールコーヒーのお店はあるのです。
インターネットなどで検索してみると、
ドトールコーヒーのお店は本島に4店舗のみあります。
残念ながら石垣島などの先島にはないようですね。

場所は、那覇に3店舗(松尾、牧志、那覇ジャスコ)と、具志川ジャスコに1店舗という構成です。
私にしてみたら、非常に貴重な4店舗ということで、近くに行けば必ず立ち寄るようにしています。
内地に住んでいた頃は、ガソリンスタンド併設のドトールコーヒーもあったりしたので、
給油がてら、よく立ち寄っていたことを思い出す・・・ということなんでしょうかね。
なんか懐かしいというか・・・

なので行ってみると別にどうということはないのですが、
何となく立ち寄ってしまうのでしょうね、きっと。
ぱっと気軽に飲めるというのも、一つの要因であるのかもしれません。

最近はまた立ち寄ってしまいましたので、“やわらかチキンと半熟タマゴ”のミラノサンドを食べました。
期間限定らしいのですが、これがまた美味しかったので、
定番化してくれないかなあ・・と勝手に思いつついただきました。

まだ、このドトールコーヒーのショップでは、ギフトサービスもあるので、
お歳暮の時期にも使えそうだなあ・・などと思いましたが、
内地の人たちは、沖縄らしいものを期待して待っている節もあるので、
内地にもあるドトールのギフトでは喜ばないのかなあ・・・と考えたり。
様々な思いを交錯させながらのひとときでした。

移住して、ふと内地を思い出したいなどという時に、
ドトールコーヒーの活用なんてのはどうでしょう?という提案でした。
観光の人にはあまり関係ない話かもしれませんね。

関連記事

関連タグ : ドトールコーヒー, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/415-c7e2a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
