道の駅 いとまん

ここでは、「道の駅 いとまん」 に関する記事を紹介しています。

空港近くの瀬長島辺りから、新しくできたバイパスを南下してくると、
糸満市内に至るのですが、バイパスから少し入ったあたりにあるのが、
道の駅いとまん」という施設です。

こちらは、
・ファーマーズまーけっといとまん
・お魚センター
・遊食来
・イノー
なる4つの施設から成り立っていて、
立ち寄れば、お土産、野菜、魚など、いろいろなものが手に入るといった場所ですね。

いとまん道の駅

野菜なんかはかなり安く売られているので、
ファーマーズマーケットは、一番地元の人々で混雑していました。
とにかく野菜が安いので、ここで買って帰れば、かなり経済的にできますね。
野菜・果物は時期によってかなり安く手に入りますので、ぜひおすすめです。
以前にも書いた、沖縄市登川にあるちゃんぷるー市場と同じようなお店です。
系列は一緒ですね。

遊食来(たぶん“ゆくら”と読む)は、
21年9月のオープンと、まだ新しい施設で、どちらかというと観光客向けですね。
中には観光のお土産や、フードコートも完備です。
ここである程度のお土産も揃うので、このまま空港でレンタカーを返却して、そのまま内地へ・・・
なんてコースも可能になってきます。
もちろん、南部ドライブの帰りにでも立ち寄ることもできますね。
美味しい果物買って、ホテルで食べるのもありかと思いました。
ただ、皮をむくのが難儀だったりして・・・・

道の駅は、沖縄県内にもいくつかありますが、
それぞれに特色があって、どこも施設としてはしっかりしていると思いますよ。
と、今回は“道の駅いとまん”の紹介でした。

関連記事

関連タグ : 道の駅, 道の駅いとまん,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/413-1f3a4cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
