我部祖河食堂の沖縄そば

ここでは、「我部祖河食堂の沖縄そば」 に関する記事を紹介しています。

先日、我部祖河食堂沖縄そばを食べる機会に恵まれました。

南部ドライブの後、
本当は、カフェ“BE NATURAL”に行く予定が、
行ってみたところ、長期休暇とのことで、あえなく断念。
何回も見落としては、通過し、また通り過ぎ、やっとこさ車を停めてみたら、どうやら人のおうち?
といった具合に散々苦労して、やっとこさ辿り着いたのに、
まさかの事態でした・・・。流石にショックを隠しきれず・・・

そこで、南風原ジャスコに向かい、
我部祖河食堂沖縄そばでも食べようかと路線変更と相成ったわけでございます。
この日は、休みとあって、けっこうな混雑ぶりの南風原ジャスコでしたが、
ラッキーなことに我部祖河食堂には残席がありました。

食べたのは、3枚肉そば。
我部祖河

それに、ソーキの丼ぶりを一つ。
これでかなりの満腹感が味わえます。
おそばの味は、とてもあっさりで食べ易いのですが、
何と言っても3枚肉が美味しいのです。よく煮込んである感じがしますね。
きっと手間隙かけてにこんでるんでしょうね。
とても美味しくいただきました。
ソーキも同じように良く煮込んであるので、これだけ食べたらもう満足なんじゃないですかね。
そばは、大・中・小と大きさが異なるので、お腹の空き具合で決めてくださいね。

沖縄そばと、丼のセットだと、けっこう腹持ちがいいのですね。
この日は夜までお腹が空くことはありませんでした。


関連記事

関連タグ : 我部祖河食堂, 沖縄そば,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/412-6ae38716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
