原点のアイスコーヒー

ここでは、「原点のアイスコーヒー」 に関する記事を紹介しています。

以前にも、このブログで紹介した“原点”ですが、
また行って来ました。
というのも、どうしてもここのアイスコーヒーが飲みたくなったからです。

原点の アイスコーヒー

以前は、アイスコーヒーでなく、ホットを頼んでみたわけですが、
次々やって来るお客さんを見ていると、ほとんどの方がアイスを頼んでいました。
なので、今回はアイスを注文してみました。
ホットコーヒーでも十分な美味しさを保っているので、
必ずやアイスも美味しいという予想をしていたのですが、
それは当たりでした。

写真にもあるように、アイスコーヒーは、上にミルクが乗っかっているのですが、
まず、これがなかなか混ざらないのがミソ。
そこで、ゆっくりとミルクとコーヒーを飲みながらグラスの中で混ぜ、
自分の良い頃合に調節できるのです。
飲んでいくうちに、氷が溶けたりして、だんだんミルクとコーヒーは混ざっていくのですが、
それまでは、それぞれの味を堪能できるという次第です。
コーヒー自体の味は、とてもしっかりですが、それほど癖は強くないので、意外とすんなり飲めました。

いやはや、このアイスコーヒーは当たりですよ。
癖になりそうな味わいのコーヒーで、こんなお店が近所だったら、通ってしまいそうですね。
遠くても月に一度は飲みたくなってしまうかも・・・

この“原点”は、アイスコーヒーとホットコーヒーの2種類しかメニューがない
とてもシンプルなお店なんですが、
それだけのことはあって、コーヒーは文句なしに美味しいのでした。

味わいたい方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。


関連記事

関連タグ : 原点, アイスコーヒー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/409-c7a640f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
