この夏の羽アリ大発生?

ここでは、「この夏の羽アリ大発生?」 に関する記事を紹介しています。

2010年9月11日

何故かこの日の夜はうちの周囲で羽アリ大発生しました。
困ったことに網戸を閉めていても、どこかの隙間から羽アリが侵入してきます。
そこで網戸をチェックしてみましたが、どこにも穴はあいていません。
どうなってるんでしょう?

たぶん予想ですが、人には見えないような小さな隙間から入ってくるとしか思えませんね。
網戸とサッシのちょっとした隙間とか・・・
とにかくどこからか進入してきているのは間違いないのです。
おそらく、家の中の蛍光灯の明かり目がけてくるのでしょうが・・・

いつも夏のこの季節になるとそうなのですが、
ある日突然ものすごい勢いで羽アリが繁殖して、それが大挙して押し寄せてくるのでした。
自然に発生するものですから仕方ないですね。
それにしても、家の蛍光灯のカバーの中にかなり大量の虫の死骸が入っているのは、驚きです。
たまにこれを掃除すると、少し蛍光灯の明かりが明るくなった気になるのでした。

羽アリの部屋への侵入を防ぐことは、完全に締め切るしかないのですが、
それでもどこからか入ってくると聞いたこともあるので、どうなんでしょうか?
私は、もう諦めというか、網戸をして入ってくる羽アリは、もうどうしようもないと思っています。
これも慣れなのでしょうかね。
不思議なことに、この大発生した羽アリは、昼間になるとどこかへ消えるのです。
いったいどこへ行ったのでしょうかねえ。
そしてまた夜に出現と・・・

下記のような、虫除けみたいなもので防衛するしかないのでしょうかね・・・

   


関連記事

関連タグ : 羽アリ, 大発生, 蛍光灯, 虫除け,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/406-b927d856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
