竹富島のカイジ浜と星砂

ここでは、「竹富島のカイジ浜と星砂」 に関する記事を紹介しています。

2010年7月

暑い暑い日でしたが、
nagomi-cafeで元気を回復することができたので、
レンタサイクルを借りて、星砂を拾いに行くことにしました。
というか竹富島に来たら、ビーチくらい見ておかないとですね。

新田観光でレンタサイクルを借りて、いざ出発。
ところがさっそく道を間違えてしまいました・・・
向かったのはカイジ浜というビーチなのですが、
どうゆうわけか、私たちが自転車で快走していた道は、海沿いの道ではなかったようでした。
ヴィラ竹富の看板が見えて、「これは違っている・・」となり
さらに細い道に分け入り、遭難したかと思ったんですが、何とか辿り着いたのでした。

星砂の浜

このカイジ浜は、写真の通り星砂浜というだけあって、星砂を拾うことができます。
ただ、ビーチの砂全てが星砂というわけではありませんので、念のため。
少し手に砂を付けて、よーく見ると星砂、すなわち星の形をした砂が混じっていますので、
それだけうまく取り除き、ゲットします。
風も吹いているので、せっかく見つけた星砂を飛ばされないようにご注意を。
結構、根気のいる作業なんですねえ・・・

こういうつらい作業をしないと、このカイジ浜で星砂は手に入りません。
が、このビーチはかなり眺めもよくて、小浜島や西表島を遠望できます。
行き交う高速船なんかも見えるので、そんな綺麗な海を見ながらボーっとするのも一案です。
ここでも日焼けにはご用心を・・・
夢中になって星砂探してるだけで、日焼けしてえらいことに・・・なんてならないようにして下さいよ。

このビーチは新田観光の基地から、
レンタサイクルで20分くらいでしょうかね。
他にもアイヤル浜という、星砂の浜があるようですが、
道も悪く、携帯電話の電波も届かないと、新田観光の方が言っていたので、
行かれる方はお気をつけください。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/398-807415dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
