nagomi-cafe 竹富島

ここでは、「nagomi-cafe 竹富島」 に関する記事を紹介しています。

2010年7月

竹富島のカフェもたくさんあるのでしょうが、
私たちは、この日あまりに暑かったものですから、
探し回る気にもなれずに、新田観光の水牛車乗り場から程近いところにある
nagomi-cafe”に行きました。

竹富島の最高峰?というか標高が一番高いという、
石造りの“なごみの塔”という塔がたっております。
その目の前にあるのが、この“nagomi-cafe”なのです。
ネーミングはなごみの塔かた取ったのでしょうか・・・

2階に上がると、そこはとてもお洒落な空間でした。
nagomi-cafe

座敷の席とテーブル席があり、最初はテーブル席に腰掛けたものの、
暑さで熱中症寸前だったのか、どうしても腰を落ち着けたくなり、座敷席に移動です。
先島諸島の暑さは、沖縄本島よりも厳しい感じもしました。
たぶん気のせいもあると思いますが・・・

ここでは美味しい島野菜カレーを頂き、元気を回復します。
お店の方の話だと、この座敷席は風通りが悪いとのことですが、やはり腰を落ち着けて休めるので、
なかなかよいですね。

我々が、座敷席で倒れて、根っこが生えてしばらく休ませてもらっていたら、
続々とお客さんがやって来ます。
今日は、ロックフェスティバルか何かのお祭りがあるんだそうです。
流石は夏の竹富島・・・やはり夏がいいですねえ・・

ただ熱中症には十分な注意が必要です。
それと紫外線がかなり強烈に降り注いでいますので、日焼け対策も万全にしましょうね。

nagomi-cafeで熱中症寸前状態から回復したので、
これからレンタサイクルでビーチへ行こうと思います。

関連記事

関連タグ : nagomi-cafe, 竹富島, なごみの塔,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/396-1e9f210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
