興南高校 2010春夏連覇

ここでは、「興南高校 2010春夏連覇」 に関する記事を紹介しています。

記念すべき日でした。
2010年8月21日。
高校野球の、沖縄県代表の興南高校が夏の大会で初優勝
しかも夏の大会で、沖縄県が優勝するのは初めてなのです。
夏の優勝旗が初めて海を渡ることになりました。そして沖縄へ・・・
今回は、春夏の2連覇というおまけまで付き、本当にすごいことをしてくれたんだなあと思いました。

高校野球に対する思い入れは、沖縄県民はとりわけ高いですからね。
沖縄県を挙げて応援していますから、興南高校の選手は本当によくやってくれたと思います。

さらにすごいと思ったのは、我喜屋監督です。
優勝インタビューの中で、「今までの試合で負けたチームのことも考える」
といったような言葉がありました。
これまたすごいと思いましたね。
すごい監督とすごいチームです。本当におめでとうございます!!

私は出身は内地ですが、今は沖縄に住まわせてもらっていて、
すごく沖縄のことが好きなので、今回も応援に熱が入ってしまいました。
「今、甲子園に行きたい!!」と心の底から思いながらTVにかじりついていましたからね。

最近は普天間基地問題などで、沖縄に関しては何かと暗い話題も多かったのですが、
この興南高校の夏の大会優勝、春夏2連覇というのは、きっととても明るい話題になることでしょう。
そしてこの話題が、よい方に転がっていってもらえたらいいですね。

とりあえず、臨時的に文章を書いてしまいました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/395-55a536ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お花の事なら『花のギフト館』へ^^v
2010/08/22(日) | 花ギフト館のブログ
