竹富島上陸

ここでは、「竹富島上陸」 に関する記事を紹介しています。

2010年7月
竹富島



いよいよ竹富島に上陸です。
石垣の離島桟橋を出発してわずか10分。
軽い縦揺れはあったものの、快適な船旅でした。

初めて降り立つ島。
そこはどんな世界が待っているのでしょうか。
期待が高まります。

船を下りてみると、簡単なターミナルがありました。
そこへまず行ってみたものの、他の乗客は迎えのバスやバンに乗って、
さっさとどこかへ行ってしまったようです。
まったく調べてきていなかったので、わからなかったのですが、
どうやら水牛車の乗り場や、竹富島の集落は、桟橋から歩いて15分くらいの所に位置しているようなのです。
仕方なく、炎天下を歩くか・・・
と思っていたのですが、また客を拾いに来た水牛車を出している新田観光のマイクロバスが現れたので、
それに乗せてもらうことができました。

マイクロバスは、あっという間に水牛車の出発基地に連れて行ってくれました。
だから港には、水牛車とかレンタサイクルとか書かれたバスが止まっていて、
みんなそれに乗って案内してもらっていたのですね。
知らなかった・・・・ちゃんとガイドブックを確認しとかないといけませんね。(-_-メ)

ここで水牛車に乗る予約をしました。
水牛車はどんな感じなんでしょうねえ・・・楽しみです。
また次回に書きます。





関連記事

関連タグ : 水牛車, 竹富島, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/392-b086aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
