琉冰 おんなの駅

ここでは、「琉冰 おんなの駅」 に関する記事を紹介しています。

以前に何度かこのブログで登場している、道の駅おんな。
ここに「琉冰」というお店があります。“りゅうぴん”と読むのだそうです。
アイスクリームというか、かき氷のお店で、夏のこのシーズンのなると、とても賑わって行列ができています。
なので、前から食べてみたいなあと、漠然と思っていたのですが、
機会に恵まれず・・・でしたが、ついにその時がやってきたのでした。

8月の暑い、しかもハイシーズンの沖縄ですので、
食べに行った日は、道の駅おんなはとても混雑していました。
目的の琉冰のお店も、行列ができていましたよ。

今回食べたのは、下の写真の「トロピカルマウンテン
琉冰のかき氷

かき氷の上に、季節の果物満載状態でした。
マンゴー、ドラゴンフルーツの赤と白、パイナップル、それにパッションフルーツと
何と豪勢なことでしょう。一番上にはアイスクリームもトッピングされています。

ゆっくり食べましたが、かなりのボリュームです。
お腹が一杯になるのがわかります。
これが食事という感じにもなりますので、デザートとお考えの方は、
食事を少し軽くしておいた方が、美味しくいただけるかもしれませんよ。

また暑いので、ドンドン溶けてくるんですが、
その溶けて下にたまる氷水が、いろんな果物の味がミックスされていて美味しいのでした。

他にもマンゴだけ、てんこ盛りなどという贅沢なかき氷もありますが、
季節によって果物はきっと変わるのでしょう。
ぜんざいとかも美味しそうだったので、購入直前でつい気が変わりそうになりましたが、
今回はトロピカルマウンテンのみにしました。

この琉冰かき氷は、これだけ食べに来るファンもいるとか聞いたことがあります。
観光などで道の駅おんなに立ち寄った際には、ぜひ食してみてはいかがでしょうか。
マンゴーのものが食べたければ、8月前半頃が旬となると思われます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/390-5788b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
