万国百貨店 恩納村

ここでは、「万国百貨店 恩納村」 に関する記事を紹介しています。

万国百貨店


先日、恩納村の方に用事があったので、
国道58号線を北へ車を走らせて行きました。
ムーンビーチホテルを越えて、しばらく進むと右手に“万国百貨店”と看板の出ているお店があります。
沖縄料理レストランの“うら庭”の入口の所といえば、わかり易いのでしょうか。
なんとも、昔からあるような建物です。

この万国百貨店。以前から、何が置いてあるのか気になっていたのですが、
ある方の情報によると、軍の払い下げ品とかが置いてあるという情報を得ていましたので、
なんだか物珍しいものがたくさん置いてありそう・・・
という期待をもって、今回恩納村方面に行く機会を得たので、立ち寄ってみたのでした。

うら庭”の敷地と思しき場所に、ちょっと車を駐車させていただき、
万国百貨店の店内のドアを押して入ります。
店内は普通のお土産が置いてあったりして、普通な印象でしたが、
歩を奥に進めるに従って、やはり軍の払い下げ品やら、ちょっと他では売っていないような軍用食と思える、
怪しいパッケージのものとか、日本ではちょっとお目にかかれないような輸入品の数々など。
かなり珍しいものが置いてありました。

さらに置くには、Tシャツコーナーがありました。
Tシャツ陳列の仕方が、どことなくタイのバンコクに似ていて、懐かしくも思いました。

いやはや、なんとも面白い空間です。
沖縄に来て、沖縄土産に何か珍しい物、ちょっと変わった物などを探しいている方には、
なかなか魅力的に映るお店なのではないでしょうか。
興味を持った方は、是非お立ち寄りください。

なお、ホームページもありますので、
万国百貨店」で検索してみてくださいね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/389-0d7f89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
