島イタリアンいゆ

ここでは、「島イタリアンいゆ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月

石垣島と言っても、沖縄県ですので、
旅に行ったらやはり沖縄料理を食べる機会が多くなることとは思います。
なので、ここで、ちょっと変わった島イタリアンのお話です。

フリーペーパーの“やえやまナビ”を見ていると発見しましたこのお店。
島イタリアンいゆ」です。
なかなか本格的なイタリアンで、とても美味しかったですよ。
場所は、730(ナナサンマル)交差点から程近いところです。
駐車場を使うなら、新栄公園の脇にあるパーキング、もしくは離島桟橋のパーキングが良いのではないでしょうか。
ちょっとした石垣散歩にもなりますよ。
イタリアンゆい

島イタリアンいゆ」は、ビルの2階にある小さなお店です。
探していると、うっかり見逃しそうになってしまいました。
階段を昇り、お店の中に入るとテーブル数も少なく、かなり落ち着ける雰囲気でした。

この日は、ミートソースの系統が売り切れ(>_<) だったので、
石垣牛のミートソースパスタが食べられなかったのがとても残念でした。
替わりに、カルボナーラを注文。それにピザ。
サラダは「きのこのサラダ」とこれらを注文したただけで、結構なボリュームがあり、
かなり満足でした。
ワインも美味しくいただきましたよ。

何より、かなり寛げる雰囲気ですので、旅の思い出やら、仕事の愚痴やらなんやらと、
話が弾み、思ったより長居をしてしまいました。

石垣島はまだ初めてで、ほとんど知らないも同然ですが、
こういったイタリアンなお店は希少価値がまだまだあるのではないかと思います。
ちょっと、内地な感じもする、島イタリアンいゆ。
次回もまた行ってみたいと思いました。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/388-dd4efcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。