マカナスイーツ

ここでは、「マカナスイーツ」 に関する記事を紹介しています。

2010年7月

石垣島にある、美味しいスイーツ屋さん。
これまた、ガイドブックや、フリーペーパーにあったのを発見して、
空いた時間にブラッとレンタカーを走らせてみました。
マカナスイーツ

車だと離島桟橋のあたりから5分くらいで着きます。
ハイパーホテルのすぐ近くと言った方がわかり易いかもしれません。
ちょうどサザンゲートブリッジという、離島桟橋から見える橋のたもとのあたりにあるこのお店。
美味しそうなスイーツがたくさん置いてありました。

どうやらつい先ほど、公設市場の近くのカフェで食べたケーキと同じものが置いてあり、
ここから仕入れているんだなあというのがわかりました。
少し町外れのようなところに、店を構えるマカナスイーツ
それにしても、結構お客さんが入っていましたよ。
私たちは、お土産にしようとクッキーなど選んでいたので、結構時間がかかりましたので・・・

味見にとシュークリームを一つ買って、車の中で食べてみました。
これが意外と甘くない、あっさりとしたクリームで、
この暑い気候でも食べたくなるような味でした。
これも、甘党の私の舌の感覚ですので、他の方が食べたら、「これは甘い!」と言うかもしれませんが、
そのあたりは、ご容赦願います。
あくまで私個人の独断となっていますので・・・

そんな「マカナスイーツ」ですので、
もし石垣で、スイーツを欲したら、買ってみてもよいかもしれませんね。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/387-41f47cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
