平久保崎 石垣最北端

ここでは、「平久保崎 石垣最北端」 に関する記事を紹介しています。

2010年7月

平久保崎


平久保崎へ。
ドライブがてら、石垣島を一周したんですが、
その時には当然のことながら、石垣島の最北端を目指すことになりました。
で、やって来たのが、石垣島最北端に位置する“平久保崎”ということになります。

島田紳助のお店“トムル”から車で20分くらいでしょうか。
ほとんどノンストップで走れる快適な道路の行き着く先が、石垣島の最北端平久保崎
ここから見る景色は本当に絶景でした。そして青い海・・・

県道を進み、平久保崎の標識に従って途中からわき道に逸れること5分。
小さな駐車場が現れるので、そこに車を停めて少し歩くと、
このような絶景が現れるのでした。
この日は天気が良くて、照り付ける直射日光が、殺人ビームと化しており、
ゆっくり景色を堪能していると、干からびてしまいそうでしたので、
早々に引き上げてしまいましたが、
いつまで見ていても飽きない、思わず息を飲む光景でした。
多良間島まで見えると聞いていたのですが、何故かこの日は見えず・・・

体力がある方は、さらに小さな丘があるので、
登ってみるとまた違う角度からの光景となって面白いかもしれません。

この駐車場は、小さいものの、トイレと自販機はありました。
シーズンとあってか、次々にレンタカーがやって来て、大盛況な状態。
満車の時は道に路駐ということになってしまいそうですが、事故には気を付けてくださいね。



関連記事

関連タグ : 平久保崎, 最北端, ドライブ, 絶景,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/384-71d29a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
