ロケーションダイニング凪 

ここでは、「ロケーションダイニング凪 」 に関する記事を紹介しています。

凪ロケーションダイニング
凪で食べた、パパイヤサラダ。

以前から気になっていたお店。
ダイビングで有名な真栄田岬の近くにある、ロケーションダイニング凪へ、ついに行くことができました。
以前に行こうとした時は、日曜日であいにくのお休みでしたので、
今回は日曜日を外して行きました。
余談ですが、読谷周辺では日曜日は開いているお店が意外と少ないので、
選択するのに苦労しますね。

今日はばっちり大丈夫でした。
このロケーションダイニング凪は、結構混雑すると言う話を耳にしていたので、
予約もしてからの出陣です。

到着してみると、1階はダイビングショップになっていて、
あれ?という感じもするのですが、
そのまま階段を2階に昇って行くと、レストランになっているのでした。
通されたのは、奥のエアコンに効いたスペース。
このエアコンの効いたスペースと、外にはテラス席があるのでした。
中の席は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと寛ぐことができます。

窓際の席からは、夕日を眺めることもできます。
これが、ロケーションダイニング凪の楽しみの一つかもしれませんね。
日が沈んでしまうと、真っ暗になってしまうのですが、
遠くに残波岬灯台の明かりを確認することはできます。

さて、料理の方ですが、
今回は、コースにせずにいろんなものを頼んでみようということで、
沖縄料理をいろいろ食べさせていただきました。
・パパイヤのはりはりサラダ(写真)
・水餃子
・チーズ塩焼きそば
・ソーメンチャンプルー
などなど、他にもいろいろ食べましたが、
印象的なのは上の4品ということになりましょうか。
まあ好みの問題もありますからね。他にももっと美味しいものがあるはずです。
パパイヤサラダは、タイを懐かしく思い出す味付けで最高です。

すっかり満足して帰ったのは、言うまでもありません。
次回も内地から誰かがやって来たら、また一緒に行こうかと考えている、今日この頃でした。
ロケーションダイニング凪は是非お勧め店に追加したいですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/382-79f87b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
