名蔵ヴィレッジ

ここでは、「名蔵ヴィレッジ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月

名蔵ヴィレッジ


今回の宿泊は、名蔵ヴィレッジです。
じゃらんnet
を使って予約しました。
ここまでは、石垣市内から20~30分くらいの距離です。
夜ならば20分くらいですね。
石垣市内から、川平湾の方に向かって来る途中にあります。

ひたすら真っ暗な道を進んでくるんですが、途中のパーキングで車を停めて、
夜空を見上げると、星がとっても綺麗でしたよ。
今までに見たことのないような星空・・・
これを見れただけでも、石垣島まで来て良かった!と思いました。
もちろん天気にもよりますよ。

さて名蔵ヴィレッジですが、ここは予想通りかなり快適な宿でした。
部屋には、冷蔵庫、電子レンジ、電子ポットなども装備され、
簡単なキッチンもあるので、自炊も可能です。
事前にリクエストしておけば、調理キットも貸してくれるんだそうです。
コンドミニアムタイプですからね。

部屋の広さもかなりあって、ゆったりと過ごせますし、
何より、ジェットバスが気持ちいいのです。
部屋には2基のエアコンもありますので、ある程度部屋を冷やしておけば、
湯上り後も快適なわけなんです。
何せ外の気温はこの時、34度くらいはあったでしょうか・・・
熱中症になりますよ。本当に・・・・

なお、この名蔵ヴィレッジコテージタイプになっているので、
部屋の前に車を駐車することができるので、
すぐに出発ということも可能なわけで、炎天下を駐車場まで歩くのが難儀な場合は、よい仕組みです。

朝御飯は、500円で食べられます。
チェックインの時に、宿の方に声を掛ければ、朝食券を売ってくれます。
この付近には、あんまり食べる場所がなさそうで、石垣市内まで朝御飯を食べにいくのも・・・
の場合にはとても重宝しますね。
私たちは、毎朝利用させていただきました。
和食の日と洋食の日があるみたいですよ。

ざざっと書きましたが、次回はもっとのんびりしにというか、
ここで何日間か篭城?してみたいと、そう思いました。

名蔵ヴィレッジ2






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/376-14c4a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。