ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート

ここでは、「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」 に関する記事を紹介しています。

ANAインターコン石垣


石垣島へ飛行機で飛ぶ際に、窓から見えるという、
ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート。
空港からほど近いところにある、このホテルは、本当にリゾートに来たと言う気分にさせてくれます。

私は残念ながら飛行機の窓から、このホテルを見ることはできませんでしたが、
近くを飛ぶ飛行機を見たので、おそらく見えるんでしょうね。
今日の風向きからしたら、那覇方面へ向かう飛行機の左側からだと見えるはずなんですが・・・
どちらの側の窓側席を取れば、いいのかは、その日の風向きで変わるので、
運次第ということにもなってきますね。

さておき、このホテルの話です。
駐車場に車を停めて、宿泊者ではないけれど、ちょっとお邪魔させてもらいました。
正面玄関で、「おかえりなさいませ」と声を掛けられ、
一歩中へ入ると、ピアノの生演奏が聞こえ、吹き抜けになったロビーは開放感があり、
この時点で、ああリゾートに来たなあ・・・という気分にさせてくれます。

この日は、ウェディングが何組かあった模様で、
それらしき親族の方々が、寛いでおられました。
沖縄でのウェディングもそれはそれで、憧れてしまいますよね。
海外ウェディングに憧れて、できそうもないという時に、
救世主のごとく現れるのが、この沖縄でのウェディングなのかなあ。
なんて思ったりもします。
沖縄本島でも、挙式をするカップルが増えているという話も、たまに耳にしますからね。
またさらに南の石垣島なんて、さらに魅力が増してきますね。

また話が逸れていきましたが、
やはり石垣でリゾートと言えば、このホテルの名を知っている方も多いと思われるだけあって、
そんな期待を裏切らないのが、このホテルに違いない・・・
などなど、宿泊もしていないくせに、偉そうなことを書いてしまいました。

ビーチもあるので、思う存分満喫することはできるでしょう。
これからのシーズンは混雑すると、思われるので、予約は早目がよいと思われます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/375-37c7ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
