石垣市街地のあだん亭

ここでは、「石垣市街地のあだん亭」 に関する記事を紹介しています。

2010年7月のこと

あだん亭


さて、この晩は石垣市内にあるあだん亭に行くことになりました。
内地から来た友人と合流し、是非とも沖縄の料理が食べたい!ということになったので、
このお店をチョイスしてみました。

選んだ理由としては、
アダンの新芽のチャンプルーを食べたかったからと言うのが正直なところ。
アダンの新芽なんて滅多に食べられそうもないので、興味が湧いてきたのでした。
いったいどんな味なのか?アダンの新芽・・・気になるところです。

適当に石垣市内を走っていると、ありました。ありました。
本当は、辺銀食堂の位置と駐車場の下見をしていたのですが、
レンタカーがあらぬ方向へ進んだと思いきや、いきなり道の左側にあだん亭が現れてビックリです。
正しくこれは、あだん亭に呼ばれたことになりますね。
おかげで探す手間が省けました。

早速入店してみると、これがまた意外とローカルな雰囲気でなかなかよいではありませんか。
ちゃんと駐車場もあったことだし、問題はないですね。
お客さんも地元の方から、観光客まで幅広い感じです。

お目当てのあだんの新芽チャンプルーですが、
こりっとしていて、少し苦味を感じるかもしれないのですが、
意外とあっさりとしていて食べ易いです。
こんな暑さの時に食べるのには適しているのかもしれませんね。

他にも、
シカクマメの天ぷらも食べましたよ。塩味をちょこっと効かせて食べるのがおいしいですね。
沖縄の料理をいろいろ満喫させてもらいました。
料金も安くてなかなか満足でしたよ。
泡盛も飲んで満足満足の晩御飯でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/374-26817886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
