FC2ブログ

ちゅら~ゆ ドクターフィッシュ体験

ここでは、「ちゅら~ゆ ドクターフィッシュ体験」 に関する記事を紹介しています。
沖縄県北谷町にある、ザ・ビーチタワー沖縄に隣接する”ちゅらーゆ”では、ドクターフィッシュを体験できます。

ドクターフィッシュとは、コイ科の魚で、人間の古くなった角質をついばむ性質があるそうです。
ここちゅらーゆでは、足だけではありますが、ドクターフィッシュがどんなものなのか、実体験できます。

入場すると、目の前にドクターフィッシュのコーナーがあります。
そこで係りの人に名前と、入場時に貸してもらったロッカーNO.を言います。
「はい、どうぞー」と案内してくれます。

さあ、いよいよドクターフィッシュがたくさんいる水槽の中に足をつけてみます。
すると、いっせいに寄ってきて、足の裏、甲、指の間、爪の隙間、あらゆるところを、ツンツンとしてくれます。
これが結構刺激が強く、「あーだめだー」とくすぐったがってすぐに水槽から足を出してしまう人も見受けられます。
そうです、なんとなく、くすぐったいんです。
足の裏をくすぐられている感じもするし、ちょっと固めの筆の先で突かれてる感じもします。
魚を見るとくすぐったくなるそうで、見ないほうがいいと係の方は言ってましたが、結局くすぐったいことには変わりはないでしょう。
私は大丈夫なんですが・・・

ドイツやトルコでは、現に医療用として用いられています。
その時はたぶん全身にやるんでしょうねえ。
足の裏でも我慢できない人は、全身なんてことになったら、気が狂いますね。
それとも慣れるんでしょうか・・・
(つづく)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/37-2a9e821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック