斎場御嶽近くの工房アマム

ここでは、「斎場御嶽近くの工房アマム」 に関する記事を紹介しています。

久高島が見えた


これで3回目になるのですが、
またしても斎場御嶽に来てしまいました。
この斎場御嶽は、パワースポットとして有名で、
中に一歩入ると、とても厳かな気分になれて、何だがほっとするのでした。
この斎場御嶽は、この敷地自体が聖地になっています。
なので、マナーを守って、観光してくださいね。

この斎場御嶽の中にどんどん入っていくと、
一番奥には、三角形に組まれた巨石があり、その下を通ると、
久高島が見える場所があります。
きっとここも拝む場所なのでしょう。
私も思わず手を合わせましたね。
しかし、この三角形に組まれた石は、いったいどうしてこうなったのでしょう。
当然、人工的に作られたものでもありません。

この場所から見える久高島は、アマミキヨが降りてきた場所であり、
ここから琉球の国を創り始めたと言われている、とても神聖な島なんですねえ。
ぜひこの久高島にも、一度は訪れてみたいと思っております。
神聖な島なので、厳かな気持ちで是非。

そんな神聖な斎場御嶽ですが、
見学を終えた後、少し国道の方に下ってきた右側に、
「工房アマム」というお店があります。手作りシーサーのお店です。
とても小さなお店なんですが、置いてあるのは、
手作りシーサーの他にも、雑貨の数々、葉書などなど・・・
ここに、こんなかわいらしいお店があったとは知らなかったですね。
車は停めるスペースが少ないので、斎場御嶽に置いたまま歩いてきた方がよいと思われます。
距離も500mくらいなんでしょうかね・・・全然歩けますよ。
工房アマム

神聖なスポットでパワーをもらったら、
ちょっと工房「アマム」など覗いて、沖縄南部のドライブを続けましょう。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/368-510de3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
