シルクソルト

ここでは、「シルクソルト」 に関する記事を紹介しています。

ぬちまーすの工場


ぬちまーすというおについては、
以前にも書いたことがありましたが、
今回は普通のおのことではなく、浴用化粧品のSILK SALTについてです。

最近もまた、ぬちまーすの工場がある宮城島に行く機会があったので、
立ち寄ってみたところ、このSILK SALTを紹介してもらったというわけです。

この工場に立ち寄った時間が、閉館ぎりぎりの17時過ぎでしたが、
どうにか、工場の内部を案内してもらって、“ぬちまーす”の実力をおさらいです。
ぬちまーす”には実に豊富なミネラルが、含まれているんですね。
他のおと比較してみると、ずいぶんと違うものなんだなあと改めて実感する次第です。
なので、分としては一般的なよりも少ないということで、海のミネラルそのままの、
とっても体に良いおであることが、よく理解できました。

そんな自然の感覚たっぷりなこのぬちまーすをベースにした化粧品が、
このSILK SALTということになりましょうか。
工場の2階に体験コーナーがあるので、お願いして体験させてもらいました。

感想としては、SILK SALTを付けて少しマッサージするだけで、手がすべすべになりました。
SILK SALTを手につけると、ほんのり暖かくなるのが不思議です。
施していない方の手と比べるとすべすべになったのが、よくわかります。
これを顔やら、入浴時に全身にやるとまた違った効果が得られるんだろうと思います。
このSILK SALTで、歯を磨いたりする人もいるんだそうで、
体に海のミネラルを取り込むというこはきっと体によいことなんでしょうね。

宮城島に行ったら是非お試しくださいね。

他に下のような石鹸もありました。こちらは試していませんが・・・








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/367-daaf0e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
