海中道路の海の駅あやはし

ここでは、「海中道路の海の駅あやはし」 に関する記事を紹介しています。

海の駅あやはし

写真にあるような船の形をした、の駅あやはしは、海中道路にあります。
海中道路と言っても、の中を潜水するようにして潜って通る道ではありませんよ。
上に架かる橋みたいな構造の道路です。
与那城のあたりから、平安座島まで車で行ける様に作られた、海の上の道とでも申しておきましょう。
地図も一応⇒海中道路へ

実際に行ってみると、まず海中道路を渡り始めてしばらくすると、
パーキングの案内看板が出ますので、そのままINします。
すると、結構広い駐車場になりますが、そこには停めず、ずっと進むと、
正面に船の形の海の駅あやはしが見えてきますので、まっすぐ進んでくださいね。
海中道路ですから、左右は当然海なわけで、少し海を見たい方は、駐車して楽しんでもいいかもしれませんね。

この船を模った建物の中は、沖縄の物産を置いたお土産屋さんなどがあります。
パーラーもありますので、のんびりゆったりしてください。
海中道路のドライブ時には、ぜひとも立ち寄ってみてくださいね。

この海の駅には、レンタカーや自分の車がないと来れないかと思いきや、
そうでもありません。
何と路線バスが走っているようです。
JAおきなわ与那城支店(屋慶名農協)前から、路線バスが海中道路を通って、
平安座島、宮城島を経て、伊計島まで行っています。
もちろん、このあやはし館の前も通りますので、
車じゃない方は是非ご利用ください。
また違った角度からの沖縄が見えてくるに違いありません。

因みに「あやはし」とは、美しい橋という意味もあるとか・・・
特に何があるというわけではない、海中道路なのですが、
勝連城跡などに観光に来たら、寄ってみるのもまたよしですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/366-f7d49f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
