アリビラのランチ 金紗沙の飲茶

ここでは、「アリビラのランチ 金紗沙の飲茶」 に関する記事を紹介しています。

アリビラランチ


ホテル日航アリビラのランチは、最高なんですよ。
今回は、何箇所かあるレストランのうちの、
中国料理の“金紗紗”に行きましたので、その報告と感想です。

ここの飲茶中華食べ放題のランチバイキングは、本当にすごいです。
というか食べ応えが十分ですね。
値段は2500円と少し高い感じもするのですが、十分に元は取れるはずですよ。

まず中に入ると席に案内され、着席後周囲を見回すと、
ぐるっと半周にわたり、いろいろな中華料理の数々が、置かれているではありませんか。
思わず全種類取りたくなってしまうのですが、
ちょっと待ってください。
このランチバイキングのすごいところは、この周りに置かれている、中華料理の数々だけではないのです。

すごいのは、ワゴンで巡回している、蒸し餃子やシュウマイなどの、飲茶たちです。
これらもかなりの種類にのぼり、迂闊にも周囲の中華料理でお腹を満たしてしまうと、
ほとんど飲茶に手が付けられなくなって、悔しい思いをすることになります。
ペース配分をしっかりと考えて、ゆっくりお腹を満たしていきましょうね。
以前私が来た時には、まさにこのパターンにはまってしまい、あまり飲茶を食べられなかったのです。
今回はペース配分考えて飲茶を堪能させていただきました。

ただ、小籠包は事前に注文しておかないと来ないので、
もし小籠包を食べるなら早めに多くの個数を注文しておきましょうね。
肉汁たっぷりの小籠包は特製のしょうがのたれと一緒に食べると、これがまた美味なんです。

最後にはデザートですが、
これまた中華系統の、ゴマ団子やら杏仁豆腐やら、マンゴープリンやら、台湾でお馴染みの愛玉などもありました。
これらデザートは別腹として、最後にとっておかないと、
これまた食べられないということにもなりかねないのです。
それは少々勿体無いなあと感じてしまうかもしれませんよ。

この飲茶バイキングは、とっても美味しいので、できたら全種類少しずつでも食べたいですね。
それにはペース配分をしっかりということが言えそうです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/365-8fe0db13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
