Birdland cafe(バードランドカフェ)

ここでは、「Birdland cafe(バードランドカフェ)」 に関する記事を紹介しています。

Birdland cafe

沖縄市にあるバードランドカフェに行って来ました。
本日梅雨明けの日とあってか、照りつける太陽がいつもより痛い気がしました。
そんな中、沖縄市にあるバードランドカフェに直行です。

太陽が痛いという経験はありますか?
あんまり焼きすぎると本当に痛くなります・・これからの季節は焼きすぎに注意です。
これは本当です。本当にご注意を!

さて本題に戻ります。
バードランドカフェは、沖縄市に位置しています。
ここは、場所がややわかりにくいので、地図を掲載しておきます。
バードランドカフェの地図
東京第一ホテルから程近いところといえば、カーナビでも探し易いのでしょうか。
あっ、東京第一ホテルに宿泊の方は、ここに御飯食べに来てもいいかもしれませんよ。お勧めです。

外人住宅を、そのまま改装した、このバードランドカフェ
見た目も、普通のおうちのような感じで、なかなかよいですねえ。
早速中に入ると、正面に厨房があり、右側左側といった形に、住宅の間取りをそのまま生かした、店内設計になっています。
私は厨房が見える、入ってすぐ右側に腰を下ろしましたが、
さらにその奥には、個室のような感じで座席があり、
若い沖縄のお姉さまたちが、賑やかに談笑しておりました。

牛ステーキのせごはん
今回頼んだのは、上の写真の“牛ステーキのきのこご飯”
しっかりした牛肉の味、それにきのこの味が絶妙にあいまって、
お肉が大好きな私にはたまらない味付けでした。
一瞬で食べ終わりです。
このランチセットには、スープとサラダ、それにドリンクもセットされています。
値段は1150円也。
他にパスタのメニューもあります。こちらは900円~でした。

食べ終わってしまうと、非常にまったりとしてしまいました。
置いてある雑誌など読みながら、まったりと過ごすのがこのカフェの過ごし方?
などと勝手に解釈してしまうくらい、のんびりな雰囲気です。

駐車場もお店の前と、お店を背にして立って向かって左側に第2駐車場があります。
店の前が満車でも諦めて帰らないでくださいね。
第2駐車場の方へ回ってみてください。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/362-be1908b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
