夏に向けて沖縄への思い

ここでは、「夏に向けて沖縄への思い」 に関する記事を紹介しています。

これを書いているのが、6月18日(金)。
まもなく沖縄本島地方は梅雨明けしそうな感じです。
沖縄に移住して3年目ですが、今年はその中でも一番梅雨らしかったと思うのは、
私だけなんでしょうかねえ。
それだけ沖縄の生活に慣れてきたということ・・・
などなど勝手に解釈しております。

1週間の長期予報を見てみると、明日以降は晴れの日が多くなっているので、勝手に梅雨明けと判断しているのでした。
内地と沖縄では1ヵ月も夏の始まりに差が出るのですね。
改めて沖縄ってだいぶ南にあるんだなあと、実感した次第です。

この夏に沖縄を訪れる方もきっと多いことと思います。
5月の入域観光客数は、46万5000人と5月単月では、過去最高を記録したという記事も、
沖縄タイムスに出ていました。
ただ、低価格競争の煽りを受けて、収益率はそれほどでもないという見方もあるようです。
この夏はもっと多くの観光客が見込めるのではないかという期待を持っている企業が多いのではないでしょうか。
国際線の燃油サーチャージが値上がりすると、沖縄にとっては有利との考え方もあるようですね。


私個人の思いとしては、
まずは一人でも多くの方に沖縄に来ていただき、気に入っていただいた上で、
できたら、また繰り返し何度も沖縄に来ていただきたいと思っています。
そんな思いもこめてこのブログを発信していっています。
沖縄に移住して、住まわせてもらっている者として、できることはこのくらいかと。

まだまだ、沖縄の観光及び移住に関してのデータとしては成り立たない部分が多く、
私個人の独断・偏見・主観で書かせていただいていますが、
今後もお付き合いください。

7月にはいよいよ先島の石垣島にも行って来ます。
先島のこともブログにアップできるので楽しみにしています。
それでは。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/360-89cc0a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
