FC2ブログ

癒しのちゅら~ゆ 

ここでは、「癒しのちゅら~ゆ 」 に関する記事を紹介しています。
沖縄県北谷町にある、ザ・ビーチタワー沖縄に隣接して作られているのが、このちゅら湯という施設です。

正式には、Terme Villa ちゅら~ゆ というそうです。
ザ・ビーチタワー沖縄に宿泊した人は、無料で利用可能です。

内部は温泉が湧き出しており、水着を着けて入るエリアと、裸で入浴のエリアに分かれています。
温泉自体は、ぬるっとした泉質で、肌がつるつるになる感じです。
沖縄には温泉が少ないので、温泉につかるという機会はほとんどありませんから、移住者にとっては貴重な存在であります。
沖縄は気候的に暖かいので、ほとんどをシャワーで済ましてしまうせいか、湯船につかるという習慣はあまりないのかもしれません。

水着エリアには、ジャグジー、温泉のプール、いるかの声や癒し系の音楽が水中に入ると聞こえるプールがあります。
冬の間は温泉のプール意外は閉鎖されていましたが、4月から再開しました。
ジャグジーは、夜になると入浴剤が投入されるようで、また一味違ったものになりますね。

ちゅら~ゆは会員になると、夜の20時以降は500円で入れます。
22時で屋外エリアは終了。中のお風呂は23時までです。
ポイントが貯まると、無料券をもらえたり、ポイントが2倍付く日などもありますので、
沖縄県の地元の人が多く利用しているようです。

次はドクターフィッシュについて書きます。

それではまた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ちゅら~ゆいくんですけど
水着もっていった方がいい
ですよね?
2010/08/08(日) 21:18 | URL | はじめまして #-[ 編集]
> ちゅら~ゆいくんですけど
> 水着もっていった方がいい
> ですよね?

はい、外のプール部分に入るなら、水着着用となります。
念のため持っていって、現地に着いてから決めてもよいですね。
ドクターフィッシュも体験できますよ。


2010/08/13(金) 12:27 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/36-fbf11091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック