原点珈琲専門店

ここでは、「原点珈琲専門店」 に関する記事を紹介しています。

カフェ原点


先日、とても面白いカフェを見つけました。
場所は、沖縄市山里です。

お店の名前は“原点珈琲専門店”
以前は、沖縄市仲宗根町にあったのですが、道路の拡張か何かで移転してきたようですね。
入口はとてもわかりにくいのですが、
看板の案内に従って、県道から急な下り坂を下っていくと、
小さなかわいらしい作りの建物の“原点珈琲専門店が現れます。
こんな所に、こんな森のような場所があったのか・・・と感激します。

上の入り口の道路と、店の前の雰囲気がまるで違うので、
何やら別世界に来てしまったという印象を受けますね。

お店の中に入っても、感じのよいマスターが迎えてくれます。
カウンター席と、テーブル席があります。
メニューは、アイスかホットの2種類しかないので、特に置いていないようです。
マスターに「アイスですか、ホットですか?」と聞かれるので、お好きな方を注文すればOKです。
1杯ずつ入れてくれるので、入れたての味が味わえます。

ここで私は、ホットを注文してしまったのですが、
後で調べているとどうやらこのお店は、アイスが有名らしいです。
隣に座った方がアイスを注文されていたので、ちらと目をやると上の方にミルクがうっすらと載っているではないですか。
どうやらこれを混ぜずに飲むのがこのお店、原点の流儀になっているようです。
だれもかき回してなかったですからね。
ホットもかなり美味しい珈琲ですので、アイスのミルクとの絶妙なバランスはどうなのでしょう?
きっと期待していいはず。

私も1時間くらい新聞を読みながら、まったりとさせてもたいましたが、
アイスを頼んでる人が多かったですね。
次行ったら、アイスを頼んでみようと思いました。

いやはや、面白い空間の“珈琲専門店原点”。
またよいカフェを見つけてしまいました。

地図


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/355-4656e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
