瀬長島温泉が着工

ここでは、「瀬長島温泉が着工」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前に瀬長島については書いたことがありましたが、
先日琉球新報のホームページを見ていたところ、
「瀬長島温泉が着工する」という記事を見つけました。

初め沖縄本島北部にある瀬底島と勘違いして、??と思ったのですが、
瀬長島と読み直して、なるほどと思いました。

温泉の施設と、宿泊施設も併設されるということで、
なかなか面白い施設になりそうです。
那覇空港からも近いので、内地へ帰る直前の遊び場として、
脚光を浴びそうな予感がしますね。
温泉に浸かって旅を締めくくるみたいな方法です。
沖縄では温泉施設は珍しいですからね。希少価値がでるはず。

那覇空港の新滑走路の建設も決まり、ようやくこの計画にもGoサインといったところでしょうか。
ただ、この沖合いを埋め立てた場合、環境にどう影響してくるんでしょうかねえ。
確かに滑走路1本では、それが閉鎖となると、飛行機がメインの足となっている沖縄県にとって、
深刻な影響を受けることは間違いなしなので、
滑走路は2本あったほうが安心できるとも言えます。
自衛隊も一緒に使用している空港ですので、なおさらそうなってきてしまいますね。
この、環境を含めた判断はとても難しいと思います。

話が逸れましたが、とにかく瀬長島には新施設ができることが決まったようですので、
また一つ観光地が増えることになります。
これから着工して、来年の夏に開業予定だそうで、気長に待つことにしましょう。
今年の夏は、こうした施設ができる前の瀬長島ということになりますね。
飛行機を見たり、島の裏側で夕日を見たりもできますから、活用の方法はいくらでもあると思われますので、
ちょっと内地に帰るまで時間が余ったなあ・・・と思ったら、
足を運んでみてくださいね。
開業を楽しみ待つことにしましょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/353-b4f2e342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。