FC2ブログ

沖縄の本屋さん

ここでは、「沖縄の本屋さん」 に関する記事を紹介しています。
沖縄には本屋さんが少ない気がしますが、気のせいでしょうか。

内地では結構たくさんあって、本屋が多いなあと思ったりもしたものですが、沖縄だと本屋さん自体が少ないなあと、いつも思います。

私は本をよく読む人なので、こちらに来てからはどうしているかというと、通販で本を購入しています。

よく使うのはAmazon、BOOKOFF-online,e-BOOKOFF,などでしょうか。
BOOKOFF系統は、1500円以上買うと送料が無料になるので、遠い沖縄に住む私にとっては、とっても重宝しますね。
さらにセゾンカードを使うと、永久不滅ポイントが7倍とか付きますので、ポイントを貯めてマイルに買えて無料航空券なんてのもありです。無料航空券を得る方法

Amazonは品数は多いものの、中古の本を買う場合は、1冊につき340円送料がかかるので、どうしてもの場合だけ利用しています。新品だと1500円以上買えば送料は無料になります。

あとはBOOKOFFのお店に直接行きます。
沖縄にも何店舗かあります。
場合によっては、目的の本が置いてありますが、品揃えの豊富さからいくとやはり、内地のBOOKOFFの方が量はありますね。
帰省した時に、まとめて買っておき、ゆうパックで送ってしまうのも一つの手として使っています。

今回は本についてでした。
ではまた。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/35-cc8a6a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック