ちんすこう比較研究(6)まんまるちんすこう

ここでは、「ちんすこう比較研究(6)まんまるちんすこう」 に関する記事を紹介しています。

まるちんすこう


また久しぶりに、ちんすこうについて書いてみます。
というのも、新しいちんすこうを買ってみたからです。

写真のちんすこうがそうなのですが、
その名を、「まんまるちんすこう」とでもいいましょうか。
パッケージには「まんまるちんすこう焼けました。」と書いてあります。

その名の通り、このちんすこうは丸い形をしているのです。
ひと口サイズくらいの大きさで、棒状の形をしたちんすこうよりは食べ易いかもしれませんよ。

早速試食の時間がやって参りました。
プラスチックのコップのような形をした容器から取り出してみます。
全部で8個くらい入っているみたいです。
味の方はですね。これが意外とあっさりしてるんですねえ。
ちんすこうといえば、ラードが極端に効いている感じもするんですが、
そういった脂っこい感じは、少なく感じました。
沖縄県産豚から取ったラードということで、それが効いているのかどうかは謎なんですが、
おそらくラードの調合の具合なんですかね。
ちんすこうなんで、ラードはやはり入ってはいるのです。

今回試食したのは、プレーン味なんですが、
他にも黒糖チョコ味、粟国の塩味なんかも売っていました。
購入したのはファミリーマートです。
店舗によって置いていないお店もあるみたいです。

またひとつ沖縄のお土産が増えてきましたね。
機会があれば、黒糖チョコ味あたりも試してみたいと思いました。

楽天でも販売しているようですので、内地からでも購入可能です。
“まんまるちんすこう”などと、検索してみてくださいね。
いろいろなちんすこうを試してみましょう。きっとお気に入りの一品が見つかるはずよ~。

まるちんすこう2


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/349-181cadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
