2010夏の沖縄旅行のお勧めは その3

ここでは、「2010夏の沖縄旅行のお勧めは その3」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けての沖縄旅行。
皆さん目的地に沖縄という選択肢はありますか?

前回と前々回では、沖縄のパッケージツアーと、フリーツアーについて書かせてもらいましたが、
今回は、完全なるフリーツアーというか、自由旅行の設計についてです。

あんまり前回のフリーツアーと仕組みは変わらないのですが、
手配を旅行会社が行うのではなく、自分が行うというところが大きな違いではないでしょうか。
飛行機、ホテル、レンタカー、この3つを抑えれば、それほど難しいものではありませんよ。

この方法は、完全に自分で行いたい人や、旅行期間が4日間を超えて1週間くらいになる人にとっては、
有効な手配の方法かもしれません。
4日間くらいだと、逆にフリーツアーの方が安く上がったりしますので、
一概にどっちがお徳かは組んでみないとわからないことが多いです。
もし、台風などで足止めを喰らった場合などには、この自分で手配した航空券は、
変更時にあの空港の長蛇の列に並ばなくても、電話で変更ができるというメリットがあります。
おそらく団体扱いのチケットなのか、個人の扱いのチケットなのかの違いがあるのでしょう。

航空券の手配は、JALやANA、スカイマークエアラインのホームページで、直接予約します。
JALはスーパー先得割、ANAはスーパー旅割、スカイマークはスカイバーゲンなどなど、
各種の割引料金があります。
いずれも早めの予約が必要になりますので、チェックしてみてください。
お盆などのピークには、この安い料金設定がなかったり、
またあっても、比較的高かったりしますので、注意が必要です。
まあピーク時に料金が高くなるのは仕方がないことがあるのですが。

まずはこの飛行機を取らないと、沖縄は島であるという特性上、来る手段が限られてきますからね。
とにかく、個人手配の場合は、飛行機を予約することが先決となります。
ここから手配が始まるのです。

長くなってきましたので、続きはまた次回です。
次回はホテル手配の予定。


航空会社各社のホームページ以外でも、
国内格安航空券販売サイトからの、予約もできます。
以下のサイトを参考にしてみてください。
エアナビ.com

国内激安航空券サイト旅ポケ.com

国内最大級の格安航空券サイト

エアーズゲート 国内激安航空券

国内格安航空券販売サイトJDA


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/343-574e0da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。