2010夏の沖縄旅行のお勧めは その2

ここでは、「2010夏の沖縄旅行のお勧めは その2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄のフリーのツアーについてです。
どんなツアーなのかとい言いますと、
ツアーと言っても名ばかりで、ガイドも居ませんし実質的には個人の旅となります。

よく目にするのが、
沖縄旅行はJ-TRIP!
沖縄ツアー
などのサイトに出ている、周遊ツアーではあるのですが、レンタカーを貸してくれて好きなところへどうぞ。というタイプですね。

基本的には、
・航空券
・ホテル
・レンタカー
の3つがセットになっていて、
まず飛行機の時間を選択し、次にリストの中から好きなホテルを選び、ついでにレンタカーも予約することになります。
これで、全て予約が取れると、このフリーツアーは完成したことになります。
但し、基本料金からプラスアルファされることが多いです。
飛行機もよい時間帯のフライトを選ぶとプラス○○○○円、ホテルも基本ホテル以外だとプラス○○○○円、レンタカーも車種を変えると○○○○円といった具合に、次々と料金が上がっていくタイプのものもありますので、
このタイプはじっくりと検討が必要となることでしょう。
飛行機の時間だけ変更可能であとはレンタカーもホテルも固定というタイプのもあります。これだと比較的安いのかもしれません。

とにかく諸条件が絡み合って、それによって料金が変動していくので、
パンフレットや、ネット上の案内を熟読して検討してみた方がいいかもしれませんね。
そこに記載の料金はたいてい○○○○円からとなっていることが多いと思いますが、
この“から”という記載があったら料金に注意しましょうね。

ここまで比較検討し、納得の行く形で予約してお金を払えば、
あとは出発前に各種クーポンが送られてきますので、
それを忘れずに携えて出発すればOKです。
出発空港にも、那覇の空港にも旅行者の現地係員は居ないので、
空港で該当レンタカー会社の係の人を自分で探し、
レンタカーの営業所まで送ってもらって、
レンタカーを借りたら、あとは自分で好きなところへ行くという具合です。
ほとんどのレンタカーはナビが付いていますので、セットさえできれば道に迷う心配もなさそうですね。
ホテルでは、送られてきたクーポンや日程表を見せれてのチェックインとなります。

とまあ簡単ではありますが、フリーツアーの説明でした。
下記の会社のサイトで、比較検討もできます。

沖縄ツアー

旅行の大バーゲン!格安旅行満載の阪急交通社


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/342-07ffabad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。