2010夏の沖縄旅行のお勧めは その1

ここでは、「2010夏の沖縄旅行のお勧めは その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月14日です。
すでに沖縄は梅雨入りしました。
内地よりも1カ月くらい早いタイミングなのでしょうか。
昨日は晴れ間も見えましたが、本日は雨ですね。
青空はどこかへ消えてしまいました。いったいいつまたあの真っ青な青空を見られるのでしょうか。
梅雨明けがとても楽しみではあります。

そんな夏に向けて、沖縄への旅行を検討している方も多いのではないでしょうか。
旅行形態としては、
1、完全なるパッケージツアーで来る。
2、フリーのツアーで来る。
3、完全に個人手配で来る。
などがありますが、どれも一長一短ですね。

皆さんはどのような形態でお考えなのでしょうか。
まず、上の1完全なるパッケージツアーから、説明していきましょう。
このパッケージとは、完全に日程が決定されていて、自由時間がほとんどないのですが、
メインの観光地はほぼガイドの説明付きで周れるので、観光メインで考えている方には好都合となりましょう。

3日間くらいのツアーが多いようです。
沖縄本島のツアーで見ますと、
沖縄本島南部と北部両方とも周ってくれて、しかも自分で運転しなくていいのがメリットでしょう。
ただバスでの移動距離が少々長くなるので、現地での滞在時間は当然限られてきます。
もう少し見たいなあ、あと少しこの場所に居たいなあと思っても、ツアーのバスは時間通りの運行ですので、
次から次といった具合で目的地を周遊していきます。
食事も付いたり付かなかったり、いろいろありますので、予約の際によく確認してみてくださいね。
朝食については、付いていることが多いのですが、これまたよく確認してください。
こうした旅行条件についてはよく確認しておかないと、現地でトラブルの元になりますので・・・

こうしたバスでの沖縄周遊ツアーについては、
旅行の大バーゲン!格安旅行満載の阪急交通社

などのサイトによく出ているのを目にします。
沖縄本島以外でも、先島諸島の島々4島などを一気に周遊するものもあります。

しかし、基本的に上に上げた例のように、フリーのツアーでレンタカー付というのが、
最近では一般的になってきているようですので、
意外と検索をしてみても、こうした沖縄周遊完全ツアーは、なかなかヒットしてこないかもしれませんね。
地味に探してみましょう。
内地であれば、どこかの旅行代理店に行けば、こうしたツアーの一つくらいは
取り扱いがあるのではないかとも思います。
パンフレットも置いてあるのではないでしょうか。

次回は、2、フリーのツアーについて、少し書いてみます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/341-41d20ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/05/19(水) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。