帰省後に、あえて沖縄旅行のすすめ

ここでは、「帰省後に、あえて沖縄旅行のすすめ」 に関する記事を紹介しています。

渋谷の画像


ゴールデンウイークにほんのつかの間でしたが、帰省しました。
まず那覇空港を出発してから気が付いたのですが、
以前にも書いた嘉手納ラプコンの返還が行われたせいなのか、
北向きに離陸した後、いつもなら低い高度で水平飛行に移るのですが、今回は離陸後普通に上昇していきました。
米軍機との兼ね合いもあるのでしょうが、トラフィックの少ない時間帯であれば、こうした飛行が増えるのは間違いないと思いたいですね。
低高度で水平飛行に移るのは、あんまり気分のいいものじゃないですから。
おそらく北側から那覇空港への着陸も今までとは少し異なるのかもしれません。

それにしても、東京は人が多かったです。
移住後にこちらに慣れたせいか、人酔いしてしまいました。
上の写真は、渋谷のスクランブル交差点なんですが、
この映像を見ると外国の方は「あっ!東京!」とすぐわかるんだとか・・・
そのくらいインパクトのあるずなのかもしれませんね。
渋谷109ハチ公前のスクランブル交差点。
せっかく渋谷に行ったので、岡本太郎の巨大壁画なんかも見てきましたが、
ゴールデンウイークということもあって、人人そして人でした。
やはり、首都である東京はすごいですね。
沖縄にはないものもたくさんあって、ある意味新鮮さを感じました。
たまの帰省もいいもんです。

東京に住んでいる人は、綺麗な海や自然を求めてみたくなったりと、
やはり無いものを求めたくなると思いますので、
東京になくて沖縄にあるものを見に来ていただけたら嬉しいですね。
綺麗な海を見て、のんびりするだけでもとても気分転換になるはずです。

このブログも、沖縄の旅行に少しでも役に立てればという気持ちで、
いろんな情報を書いてるつもりなんですが、まだまだですね。
夏に向けて、またいろいろ書いていきたいと思います。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/339-77e48d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/05/16(日) |
