2010 はるのきとねいち 中止でした

ここでは、「2010 はるのきとねいち 中止でした」 に関する記事を紹介しています。

2010はるのきとねいち ですが、
2010年5月8日に開催される予定でしたが、中止になってしまいました。

沖縄県は5月6日に梅雨入りし、5月7日は土砂降りの雨という悪天候でした。
なので、このぶんでは5月8日の“きとねいち”はどうなるんだろう?
と思っていたのですが、なんと5月8日は梅雨の晴れ間と言えるよい天気になり、
太陽も顔を覗かせていたので、これは開催されるのでは・・・と考えて、
会場である残波岬の近く、残波いこいの広場へ向かいました。

ところが、県道6号線に入ってみると、きとねいちのわりには、交通量が少ない気がしました。
いつもはもう少し車が多いはずなのですが、
「もしかしたら中止?」という嫌な予感が頭をよぎります。

アリビラのあたりを越えて、残波岬に近づくにつれて、その中止というものは現実になりました。
看板に「きとね市は中止」の文字が・・・
あー残念でした。

入口には、主宰のミツさんの姿がありました。
中止となったのに、こうして間違えてやって来る人に声を掛けてくれるのでした。
ありがたいことです。
ミツさんすごいです!

よく聞いてみると、天気はよいのですが、駐車場のグランドが前日の雨でぬかるんでしまい、
使用不可との通達があったので、中止になったとのことでした。
まあ天候については誰の力でどうなるのもでもないので、仕方がないですね。
また次回の開催に期待することにしましょう。となったのでした。

実は、前日には中止の決定が、ブログ等で周知されていたみたいなのですが、
それすらもチェックせずに、本日の天候だけで我々はやって来てしまったのでした。
出店される方は、前日から仕込みなどされていた方も多いと思われますので、
今回の中止はとても残念でしたね・・・・
私もとても楽しみにしていたんですが・・・・

次回は8月とのことでしたので、首を長~くして待つことにしましょうか。
きっと8月は熱い“きとねいち”になることは、間違いないでしょう。
天気が良いことだけを祈ります・・・・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/338-00a65405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
