紅いもケーキおもろ

ここでは、「紅いもケーキおもろ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしのおもろ


これまた面白いお土産発見です。
その名を「紅いもケーキおもろ」

紅いもをメインしたケーキで、空港で売られているのを発見しました。
きっと他のお土産屋さんなら、置いているお店は多いと思いますよ。

値段は4個入り682円です。
1個当たりは170円位になるのでしょうか。
少し高い気もしますが、それなりに希少価値のある美味しいお菓子ですので、
ぜひ一度は味わってみてくださいね。

試食したところ、かなり美味しいです。
もちろん甘党の私にとっての話かもしれませんが・・・
まず、たっぷりの紅いもあん、それにクリームチーズを載せて、パイ生地で挟んだというかパイ生地を上に載せたと言えばイメージつくでしょうか。
割合は紅いもあんが一番多いですので、口の中はもうこの風味でいっぱいになります。

非常にしっとりとした感触のケーキですね。
コーヒーとよりも緑茶と一緒の方がしっくりくるかもしれません。
パイ生地も上部の部分のみという、変な位置にあって特徴的なんですが、やはり紅いもあんの味が一番前面に押し出されています。
そしてほんのりとバターの風味もあったりして、そこにクリームチーズが入り込んできます。

多くの種類の出回っている、ちんすこうや紅いもタルトに並ぶお土産かと言われたら、
あまりに特徴的で類似商品を知りませんので、
とても面白い沖縄お土産候補に上がってくるお菓子ということにしておきましょう。

またまた太りつつあるこの私・・・
こんな沖縄のお土産も特産品のひとつに数えることはできるのでしょうか。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/337-71ed4ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。