塩かりんとうぬちまーす 試食

ここでは、「塩かりんとうぬちまーす 試食」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩かりんとう

ぬちまーすの付いた塩かりんとう。
その名を「塩かりんとうぬちまーす」
このかりんとうは、ちょこっと違う“かりんとう”なんです。

コンビニで見つけたんですが、これまた安かったので思わず購入してしまいました。
値段にして105円だったと思うのですが・・・

安くておいしい“かりんとう”とはこのことですね。
早速試食してみようと、まず袋を開けてみてびっくりです。
私のイメージしていたかりんとうとは違う・・・と正直思ったものです。
かりんとうと言えば、粗目っぽい砂糖がまぶしてあるか、もしくは黒糖の塊がドバッと周りに付着しているはずなんですが・・・
この「塩かりんとうぬちまーすは、見た目からしてあっさり感ありまくりです。
なんと言っても、かりんとうの周囲には、先ほど書いた2点がないのですから。

しかし、味はというとこれがまた“あっさり”なんですね。
微妙に効いた塩が、甘さを引き出しているのでしょうか。
ぬちまーすだからなせる業なのか・・・
思わず100円たらずの小袋を、あっという間に平らげてしまいました。
塩も効きすぎていないので、必ずや塩の辛さが甘みを引き出しているに違いない・・・と勝手に想像です。

これならお土産にはいいですね。
会社にいくつも買っていってばら撒けますから。しかも味も良しとくれば申し分ないでしょう。
お土産どころか、自分が食べるために買いたいですよ。私は特に・・・

ちんすこうに続き、塩を使ったお菓子類の紹介でした。
沖縄のコンビニに行ったら、是非ともこの商品を探してみてくださいね。
きっとあるはず。
と本日のブログは短めでした・・・





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/336-5cd44a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。